2006年05月22日

受験対策にびっくりっ【帰国子女育て日記】

受験対策にびっくりっ
中2長女の仲良しグループは長女入れて4人です。

長女以外の3人はそれぞれ運動部所属なので
ばりばり体育会系かと思うと、そうでもなく


長女「う〜ん ひとことで言うと

 みんなすごくマジメ



ふぅ〜〜〜ん

まぁ マジメな人たちと仲良しってことはいいことだよね
うん 安心だよ


だけど・・・次の言葉にはぶっとびましたっ


夜7時から10時まで塾に行って

るって








・・・

・・・


ふっ ふぅ〜〜〜〜〜ん


ちっ ちゅう2でもそうなのかぁ〜〜


ふぅ〜〜〜ん


あ そうかっ

みんなすっごくいいとこ、狙ってんでしょ そうだそうだよね ねっ



私と一緒のとことか(長女談)




・・・

・・・



おそるおそる長女に聞いてみる。


あ あのさぁ
長女もやっぱ塾行きたい?
行って勉強した方がいい・・・かなぁ
いい・・・よねぇ きっと・・・



それに対する長女の返事は↓

人気blogランキング
ぽちってからお願いしますっ<(_ _)>

おそるおそる発した私の質問に対する

長女のこたえは・・・↓↓










そうだねぇ(じっと考える)
行って勉強した方がいいかもしれないケド〜







10時まで起きていられないよっ



そうなのでした〜〜

長女は毎晩9時就寝です。


塾に通うためには、

まずっ

10時まで起きてる練習しないと



はいはい

塾はとりあえずまだいいようです。


とは言え、中間試験の結果次第では

10時まで起きてる訓練・・・

してもらわないといけないかもですが〜〜


人気blogランキングに参加しています<(_ _)>

ranQ宜しくお願いします<(_ _)>


帰国子女育て日記
posted by 帰国子女育て日記 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校受験記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18300487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。