2006年05月21日

冷麦【帰国子女育て日記】

冷麦
昨日の日本語は難しいでも書いたのですが・・・


日本語が難しい・・・ぷらす

どうも日本のことを忘れかけてますね あの子たち・・・


本日の会話

私 「冷麦を注文してあるから
  来週は久々に冷麦食べられるね うきうき」

末 「ひやむぎ??
   むぎをひやして食べるの??」

私 「えっ(@_@)」

私 「末ちゃん、冷麦ってわからないの?」

末 「むぎを冷たくして食べる??」

長女「やだなぁ末ったら〜 げらげら

   冷麦ってのは飲み物だよ

   お茶だよ お茶


私 ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン


末・長女「あれっ ママどうしたの〜〜?
     冷麦ってなんだっけ〜〜?」

私 「・・・(気を落ち着けながら)来週のお楽しみ・・・(ぼそ)」


末・長女「?  ??」


脚色ゼロ!
すべて実話です・・・


ではまた明日(なんだか今日は気が疲れた・・・(^_^;))

人気blogランキングに参加しています<(_ _)>

ranQ宜しくお願いします<(_ _)>


帰国子女育て日記

posted by 帰国子女育て日記 at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本から離れていると案外いろいろな物事を忘れてしまうのですね。お嬢さんたち、「そうめん」ならわかったでしょうか?私は冷麦とそうめんの違いがいまいちわかりません。
Posted by 早美 at 2006年05月23日 13:00
早実さんコメントありがとうございます♪
「そうめん」早速聞いてみますっ
そうそう、冷麦のが麺が太いんですよぉ
私もそれくらいしか違いがわかりませんが(^_^;)
Posted by richie at 2006年05月24日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18171804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。