2006年05月19日

餃子 たまには普通の日記【帰国子女育て日記】

餃子

060518_161528.jpg

以前にネットで注文しておいた餃子工房 RON
さんの餃子送料こみこみセット♪

野菜餃子餃子が16コ入りトレー×2つずつ・・・
なので64コの餃子がrichie家にやってきましたっ

ホントは作った方がいいのだろうけど
最近は仕事が忙しくて←(びんぼSOHOなので息つく暇もなひ)
とてもとても餃子の皮包みなんぞしてられません。
うちは大食漢ぞろいなので100コ以上無いとだめ〜


それでも末娘が連日の朝練と土日練習で日に日にばててきて・・・
食欲が出ないらしいからスタミナのつくもの・・・
と考えて注文してみました〜〜

餃子は群馬が名産??らしいのですが
その群馬から冷凍でやってきた可愛い餃子ちゃん

早速、今夜いただきま〜〜っす

ん?richie家は大食漢ぞろいだから餃子は100コ無いとだめなはずじゃ・・・

ふっふっふ 
謎解き前に人気blogランキング
ぽちっとお願いしますっ


じ・つ・は

画像もう1枚あるんだもんね〜〜↓

060518_161626.jpg
                   
ふはは 64コ入りが更にもう1セットだもんね〜〜ぇ

おそるべしっ 大食richie家!

餃子詳細はこちらです→餃子工房 RON


人気blogランキングに参加しています<(_ _)>

ranQ宜しくお願いします<(_ _)>


帰国子女育て日記

posted by 帰国子女育て日記 at 15:23| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ギョウザつながりでトラックバック頂きましてありがとうございます。ブログ初心者なので、トラックバックが来ると、おお〜〜〜!と喜んでしまいます。我が家の純日本育ちの中2の長女は、中学になって初めて英語に触れました。小学校時代は私立受験のため塾がめいっぱいで英語まで手が回らなかったのです。
よって、この6月にやっと4級の英検に挑戦です。
やったことがないので出来るかどうか不安ですが、私もトラックバックさせて頂きます。
Posted by こおろぎ at 2006年05月19日 22:56
こおろぎさん
どうもどうもありがとうございますっ<(_ _)>
しばらくは「英語ネタ」ばかりだったんですが
いちお「日記」なので、こんな日常の話もありかな
と思い記事を書いてみました。
こおろぎさんのお嬢さんは中学入試ですごくがんばられたんですね。
うちは英語にはがんばったんだけど、他がさっぱりなので
高校入試に向けて今からきりきりになってます。
6月の英検がんばりましょう(とお伝えくださいまし〜)
Posted by richie at 2006年05月20日 09:30
トラックバック文字化けしてしまいました(^^;)
ご主人が、ギョウザを焼いて下さるなんて、羨ましい限りです。新婚の頃は、私より料理が上手かった夫ですが、最近は全然やってくれません。
実は私のお友達で4月に帰国した方がいるのですが、6年生のお子さんがいらして、帰国枠の受験条件の厳しさを嘆いておられました。ちなみに我が家の次女は6年で、また今年も受験生を抱えています。お互い頑張りましょう!
Posted by こおろぎ at 2006年05月20日 14:46
こおろぎさん
えっ やっぱり帰国枠の受験条件厳しいんですねぇ
これが大学受験ぐらいとなると逆に有利になることもあるようですが
中学や高校となると難しいらしいですね。
下のお嬢さんは今年はがんばり時ですね。
ご本人が一番大変かと思いますが、ついてる親も
色々と大変ですよねぇ。
お互いにがんばりましょう!!
Posted by richie at 2006年05月20日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18028613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

餃子????????ぎょうざ????????(@_@)
Excerpt: 今夜の夕食の献立は餃子。 ゆでキャベツ、生姜、ニラ、長ネギのみじん切りもやっと終わり、(長ネギのみじん切りをサクサクするため包丁もしっかり研いだし)・・・・ひき肉と調味料を混ぜ合わせ、具の仕上げに入..
Weblog: 眠れない夜のことば遊び
Tracked: 2006-05-19 22:58
×

