2006年05月13日

英検準2級受験申込み【帰国子女育て日記】


英検準2級受験申込み

すっかり「高校受験帰国子女枠調べ」に夢中になり忘れていましたが・・・

長女・末娘の英検受験ができるかどうか

って話も瀬戸際でしたね。

これ結局はこうなりました↓

            ↓

中学で受験することができる「中高特別受験」

▽長女は当初の予定通り準2級

▽末娘は今回は受験を見送り


本当は末娘にも受験させたかったのですが
中2・中3しか受けられないらしく
申込み用紙も締め切りぎりぎりにもらえて

3年生に英検受験希望者がいない場合は見送り(英検を実施しない)

とまで言われていて、しめきり前日まで受験可能かどうかもわからなかったのです。


まぁ長女だけでも受験できることになり、一安心ですが・・・

学校の体制がこんなものでは、やはり英語力は家で積極的につけていかないと・・・
いけませんね。


せめて・・・英検などの資格試験の公布は早めに
そして・・・学年に関係なく希望者は受験可能に


なってくれたらいいんですけどねぇ〜〜〜


ま 贅沢は言いますまい。

とりあえず、6月は長女の準2級受験、私の1級受験が控えてますので
気を引き締めていかなくてはっ!


あ そうそうオットの誕生日とか、父の日やらもありました。

6月は忙しい月になりそうですっ(`´)シャキッ


人気blogランキングに参加しています<(_ _)>

ranQ宜しくお願いします<(_ _)>

☆「英検」関連ページ☆
まずは準2級から
英検協会過去問
英検準2級 問題が
文法書
英検受験危うし


帰国子女育て日記





posted by 帰国子女育て日記 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17751201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。