2006年04月27日

英検まずは準2級から【帰国子女育て日記】

長女の志望校のレベルが長女の実力よりも
高いことが判明しました。


英語科に推薦で行きたいので
内申点を最大限の努力で得て
英検もとらなくてはなりません。


実は

「中学生だから〜
 2級で十分よね」

などと甘く考えていた私・・・


内申が何点取れるかわかりませんが
(↑まだ日本での成績表はありません)
推薦を余裕でパスするほどは
絶対に取れませんっ(T.T)


ならば・・・
人より上の級を取得して
めいっぱいアピール!するしかないのです〜


長女の目標は準1級になりました。
推薦願書を出すまでになんとか準1取れますように・・・


とりあえず6月の試験は
準2級を受けさせます。

一応、用意しました↓
英検準2級全問題集〈2006年度版〉

問題形式になれるために
ひととおりやらせてみます。

人気blogランキングに参加しています<(_ _)>

ranQ宜しくお願いします<(_ _)>


帰国子女育て日記
posted by 帰国子女育て日記 at 19:32| 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。