2006年04月26日

大問題【帰国子女育て日記】

昨日の記事-読むことの続きです。

娘たちの
英語力を向上させるためには

「読み」の勉強が不可欠なので

私自身実証済みの「多読」を取り入れることを
決めていましたが


末娘が「読むのを苦にする」んですっ


そうでした

長男は私に似て読書家

長女は普通に本は読む人

そして末娘・・・

本はほとんど読まない人・・・

マンガなんかも絵しか見てないらしく
読むのはやいこと〜

長女がよく

「もう読んだのっ?(@@;」

とびっくりしていました。


娘に読解力が不足していることは
ニュージーランドの学校時代のテストでも
明らかになっていましたが・・・

娘にとって
その英語が難しいのかと思っていました。


もっとレベルの低いものを用意すれば大丈夫かと・・・


だけど・・・

その考えはちょっと甘かったようです。

人気blogランキングに参加しています<(_ _)>

ranQ宜しくお願いします<(_ _)>


☆「多読」関連ページ☆
読むこと
多読のこと


帰国子女育て日記


posted by 帰国子女育て日記 at 23:55| 英語力向上プラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

