2006年04月24日

将来の夢【帰国子女育て日記】

中学が始まって、スクールライフになじむようになって

新たな問題や疑問がわきおこってきた娘たち。


でもひとつ喜ばしいことがありました。


それは


今までは

「夢〜?

 ん〜〜

 別にぃ・・・」


と、ちょっとさめた感じだった長女13歳が

最近「夢」を持ち始めたらしいのです〜


学校の英語の授業に不満を持つ彼女

自分が先生になって革新的な?授業を始めたいようです。


「私 英語の先生になるっ!
 英語を教えたいっ!!」


長女のの変遷↓

幼稚園年中  しあわせ     になりたい♪

幼稚園年長  ポケモンマスター になりたい♪

小学校    漫画家      になりたい♪

小学高学年  別にぃ・・・

中2     英語の先生    になりたい♪



どうなることやらわかりませんが・・・

を持てるのはいいことですっ!!

がんばれっ


ちなみに末娘は一環性?がありますよ↓

幼稚園年中  セーラームーン  になりたい♪

幼稚園年長  お花やさん    になりたい♪

小学校    アイドル     になりたい♪

小学高学年  アメリカでモデル になりたい♪

中1     アメリカでモデル になりたい♪


アメリカでモデルをやるために
英語が必要だから英語の勉強がんばる

と・・・言ってました・・・(O.O;)(oo;)

ふぅ〜〜〜む
ちょっち心配(・_・;)

人気blogランキングに参加しています<(_ _)>

ranQ宜しくお願いします<(_ _)>

☆「しあわせになりたい」関連ページ☆
娘の爆弾発言!!

帰国子女育て日記

posted by 帰国子女育て日記 at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

