2006年04月22日

娘の爆弾発言!!【帰国子女育て日記】

連日それ系の話ですが・・・
ちょっと親としてびっくりしましたので・・・

今日もその話題です<(_ _)>


娘たち・・・

長女も末娘も
お勉強よりも遊ぶことが大好きな子どもでした。

ニュージーランドでも
最初の学校に行っていた頃なんて

はたが心配するほど

まったく勉強しない

でニュージーランドライフを満喫していましたよ〜

ところが・・・

帰国してからの彼女たちの発言は


「私、優等生になるの!


ゆうと〜せい〜〜!!

その昔・・・
長女が初めてのディズニーお姫様ビデオを見終わった後

コレのビデオ版


シンデレラ プラチナ・エディション (初回限定生産)

ふぅ〜〜 っとためいきをつきながら


「わたし おおきくなったら・・・

しあわせになりたいの!

と言い切ったときのことを思い出しますねぇ(^_^;)


まぁどこがどうなったのやら不明ですが・・・

帰国後、遅れていた日本の勉強を始め
少し経った頃からこんな発言・・・


中学に通うようになってからも

「優等生になるんだっ
 
 うふふ 優等生♪」


う〜〜ん

なんかどうにかなってしまったようで・・・

まっ 元が元ですから

そりゃそれぐらい志してくれてた方が
いいのかもしれませんね


しかし・・・

「優等生」なんて言葉

どこから出してきたのやら〜〜

人気blogランキングに参加しています<(_ _)>

ranQ宜しくお願いします<(_ _)>


注→当時は長男向けのビデオばかりだったので
  「お姫様ビデオ」はあれが初めてでした


帰国子女育て日記

posted by 帰国子女育て日記 at 00:00| 帰国子女的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

