2006年04月20日

きっと英語うまいね【帰国子女育て日記】

なぜだかスカパーで放映中の

あしたのジョー

にすごくはまってる長女・・・


劇場版をネットで見ていました。

ジョーと言えば「ドヤ街」「泪橋」
当然ヤ○ザさんなんかも出てくる
かなり時代を感じさせる設定の作品です。

ジョーがヤ○ザさんにからまれるところで
長女が突然

「何言ってるかわからないけど・・・

 すごいっ すごいねっ

 この人たち(ヤ○ザさんらしい)すごい英語っぽい発音!

 きっと英語うまいねっ」

と、顔を輝かせて・・・


「えっ?
 なになに?

 あったぁきた??

 なんだろ?アッターキタ??」


メモしてる様子・・・

メモにはカタカナで
「アッタアキタッ」
と書かれていました・・・

・・・

(^_^;)

どうしましょうか(^_^;)


そんな日常の1コマです。

人気blogランキングに参加しています<(_ _)>

ranQ宜しくお願いします<(_ _)>

帰国子女育て日記
posted by 帰国子女育て日記 at 00:00| 帰国子女的日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

