2006年04月07日

テレビでびっくり【帰国子女育て日記】

狭くても
(↑マンション暮らしス)

空気悪くても
(↑都会は空が暗い〜)

お水がおいしくなくても
(↑浄水器つけてるのに〜)


それでも日本の

素足な感じとか
(↑はだしでこたつ!最高っ)

もちもちとおいしいご飯とか
(↑秋田小町でもじゅうぶんっ!)

24時間営業のコンビニがすぐ近くとか
(↑いつでも買えると思うと安心〜)


すごく嬉しくって

親子でわいわい喜んでいました♪


が・・・

ちょっとつけたテレビから流れる

カタカナの洪水

・・・

カタカナって便利だと思ってました
ニュージーランドに行くまでは・・・


だけど
帰国してテレビから流れるカタカナを聞くと


耳が苦しいぃぃぃ


カタカナを介さずに英語を学んだ娘たちには
とても我慢できるものではなかったらしく

テレビをつけるのはやめてしまいました


カタカナって便利だけど・・・
英語の発音を学ぶ上では・・・
ちょっと具合が悪いこともあるみたいです

人気blogランキングに参加しています<(_ _)>

ranQ宜しくお願いします<(_ _)>

帰国子女育て日記


posted by 帰国子女育て日記 at 00:00| 05'12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

